
Posted by alice623 on --.--

ブック型小物入れ×2☆

Posted by alice623 on 22.2012 0 comments 0 trackback
ミニプラザで、アリスの小物入れ大小ゲットです❤

IMG_3342.jpg
超カワイィです♪

このアリス、ディズニーなのはもちろんですが・・・マニアな方、何か感じませんかー。



実は・・・



この大の表紙のアリスは・・・


靴下が赤白ボーダーなんだ~!!


ディズニーのアニメ映画では、靴下白です。


多分、映画公開のちょっと前にできたイラストだと思うのだけど・・・だからレアなアリスだと、勝手に思ってます。


中をちょっとご紹介すると・・・
IMG_3353.jpg

漫画の部分があるのですが、このアリスは靴下、白・・・映画後のものってことかな。



ほか中身と背表紙までもが激カワですが、語ると長くなるので、続きで写真いっぱいにご紹介します。
ディズニー映画以前のアリスについても、勝手な考察をしてます。



あ、ゲットしたお店は、White Rabbit 18さんと、715さんと、193さんと行った・・・あるショッピングモールだったのですが、そこのゲーセンで715嬢がゲットしたウーパールーパーちゃんがこちら~

DCF00061.jpg
バタバタ動いていたけど、写メを撮ろうとしたら、ぴたっと止まってくれた♪
(ロケ現場がごちゃごちゃしてて、見づらいですが)


雨が降ったりやんだりでしたが、帰りがけ、193嬢が車窓から虹を発見しました。
DCF00062.jpg
虹って、見るとなんか「おおっ」というか、いいことあるような、うきうきした感じですねん(^^)



お時間ある方、続きをご覧くださいませ。

ランキングに参加しています。
1日1度クリックいただけると大変励みになります♪



IMG_3349.jpg
側面
IMG_3345.jpg
裏面

IMG_3351.jpg
小さいほうには、ミニカードとミニ封筒が
小物も、もったいなくて入れれないくらい、カワイイ中身。

IMG_3350.jpg

収納側にある英語の漫画・・・これ、全部載ってる冊子があるならほしいなぁ。
クリアファイルとか、片づけボックスに漫画の一部分が使われてるのは見たことあるんだけど・・・


表紙の裏も・・・あああ、カワイイことっ☆ドアノブさんの姿が、アニメ映画とかなり違います。漫画のほうは、アニメ映画と一緒だな・・・。このふたつの絵には、時間差があるとみた。
でも左のアリスの靴下、ボーダーじゃなさそうね。。。

IMG_3356.jpg

裏も王様とか、チェシャ猫とかが、ゴールドラインで描かれていて、こってます☆


大きいほうは・・・
IMG_3357.jpg
メッセージカードと封筒が一枚入ってます
IMG_3361.jpg
開いた表紙の裏
IMG_3359.jpg
収納面の漫画は、チェシャ猫と出会うシーン。いいねぇ~





靴下ボーダーの元ネタは、アメリカの絵本というか、レコードブックみたいです。
いっときめっちゃ調べたんだけど、
Walt Disney's Alice in Wonderland ~ Little Nipper Giant Storybook Record Album

ってのがあるらしくて。



去年のスケジュール帳が、実はこれにまつわるものでした。
IMG_3362.jpg
表紙
IMG_3363.jpg
中表紙

IMG_3368.jpg
IMG_3369.jpg
IMG_3377.jpg
IMG_3375.jpg

ほかキャラはあまり変わりませんが、アリスの靴下がボーダーなのです。

IMG_3371.jpg
ドアノブさんは、やはり結構アニメと違う。。。

IMG_3365.jpg
ダイナもアニメでは茶色いネコ。


スケジュール帳、写真撮りまくったので・・・全部のせちゃえ~(順番ばらばらですが)

IMG_3373.jpg
IMG_3374.jpg
IMG_3366.jpg
IMG_3367.jpg
IMG_3376.jpg
IMG_3372.jpg
IMG_3370.jpg
実物は、このメモ部分に英語で物語?が書いてあるみたいです。
Walt Disney's Alice in Wonderland ~ Little Nipper Giant Storybook Record Album
を、海外サイトでみつけて、全ページコピったので、いずれ厚紙に刷って、本にしたいなー。
マニアキャラまで勢ぞろい!
MC-AIW-06.jpg
ちなみにこれがその1ページ。
名前がカッコとかで出てくるから、セリフというか、歌の歌詞みたいなものだろうか・・・。



IMG_3382.jpg
メモノートのページは・・・
IMG_3383.jpg
数ページまくると、チェシャ出現。

使うのがもったいないくらいの手帖でしたがあっという間に1年たってしまったのでした。。。



ちなみに、今年はアリスのスケジュール帳で、好みのものがなかったので、ピーターパンです・笑




長々お付き合いありがとうございました~
DCF00063.jpg



ランキングに参加しています。
1日1度クリックいただけると大変励みになります♪


Category : アリス

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://623inwonderland.blog.fc2.com/tb.php/99-a078f45f

プロフィール

alice623

Author:alice623
最近の趣味であるセルフネイル(素人)と、そのために購入したポリッシュやシールなどの数々、ほか(ネットショッピングにはまっての)コスメ、ファッション購入・・・ィャ、散財記録をブログに。
ネイル方面特に最近コレクターと化している気も。

あぁ、買い物欲って治まらないなぁ。


ほか、自他共に認める!?「不思議の国のアリス」マニアとしての思いのたけも勝手につづっております。

あっ、アリスの世界は好きだけど、アリスになりたいわけではありませんから~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加してみました。よろしかったら1日1度クリックお願いします。励みになります。↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 623 in wonderland All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
