
Posted by alice623 on --.--

ビビット☆ドット☆ネイル

Posted by alice623 on 11.2012 0 comments 1 trackback
休みだから派手なネイルをしちゃおう!宣言を実行しました。(塗ったのは昨日の夜)
IMG_3105.jpg

今まで使ってないカラーも総動員・笑


結果、

思ったよりかわいくないものができました。

ドットが細かくて気持ち悪い・・・のかな。

IMG_3092.jpg


写真いっぱいの詳細は続きをお読みください・笑




ランキングに参加しています。
1日1度クリックいただけると大変励みになります♪


ではいつもの、
使用ポリちゃんズから。
IMG_3071.jpg
essie 547 Sandy Beach
OPI B46 Need Sunglasses?
OPI B93 Ogre the Top Blue
OPI B67 Brights Power
OPI L00 Alpine Snow
nubar nail art pen シルバー


制作途中ははみ出しまくりなので、お目汚しごめんなさい。

ベースはessie 547 Sandy Beach 
IMG_3023.jpg

まず一度塗り。
これがよくなかった・・・色着いてないじゃーん。

一応、今回もネイル雑誌からヒントを得て、似たようなものに挑戦するつもりだったんだけど・・・
ベースはほんのりベージュで、イエロードット(大きめ)フレンチ・・・。
もう少しピンクかオレンジよりのベージュにすべきだった。
IMG_3026.jpg
二度塗りしても、ツヤくらい。
ごーん。。。


まぁ、仕方ないので、カラーをオン。

IMG_3037.jpg
全部二度塗りです。
IMG_3041.jpg
派手な黄色~。ツヤツヤバナナカラー。
IMG_3036.jpg
薬指だけ変えてみた。
左手は濃い目のオレンジ
オレンジ苦手だけど、このくらいならねー。
IMG_3033.jpg
右手は青。映画のシュレックコラボのやつ。


結構深めに、カーブ入れて塗りました。
パッキリした色だし、横一文字でもよかったかなー。

IMG_3047.jpg
白をドット棒でちょんちょんとやって、水玉作成。

IMG_3051.jpg
うーん。難しい・・・特に右手。。。
量が多くてメンドクサイので、ドットは一度塗り。




境目にシルバーで線引いて、セシェ塗って完成
IMG_3073.jpg

IMG_3089.jpg



うーん。

やはりドットが細かすぎて・・・・

なんか・・・・



病気のアヤシイてんとうむしというか、草間○生風というか・・・Orz


家族にも不評デシタ~。

あはー。塗ってるときからそんな気がしてたさー。


IMG_3106.jpg
照明が悪くて、なんか手の色も悪いな。
ていうか、ヒドイ手。。。


自然光のもとだとこちら。
IMG_3094.jpg
オレンジは、白のドットが黄色っぽくなってしまった・・・オレンジが透けてるってこと?

IMG_3104.jpg
参考雑誌では、もうちょいパステルめな黄色に、大きめ白ドット。真逆だな・笑
「色が重いから、逆・・・白に黄色ドット、白に青ドットとかにすれば、夏らしいんでは?」と、母談。

・・・そんな気がする。
夏らしさ!と思ったけど、色がきついのかな。

IMG_3090.jpg

ちなみに今回塗る前に爪切りました・・・凶器になりそうだったので。
短いけど、ビビットカラーは逆にそのほうが似合うだろうとも思ったんだ・・・。

でもやはり、自分の肌の色との相性もあるし、難しいね。。。

おまぁ、試行錯誤の休日限定ネイル。

明後日の仕事は違う手でいきます♪


ランキングに参加しています。
1日1度クリックいただけると大変励みになります♪



Category : ネイル

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://623inwonderland.blog.fc2.com/tb.php/94-bf867c4a
休みだから派手なネイルをしちゃおう!宣言を実行しました。(塗ったのは昨日の夜)今まで使ってないカラーも総動員・笑結果、思ったよりかわいくないものができました。ドットが細...
2012.07.12 11:33 まとめwoネタ速neo

プロフィール

alice623

Author:alice623
最近の趣味であるセルフネイル(素人)と、そのために購入したポリッシュやシールなどの数々、ほか(ネットショッピングにはまっての)コスメ、ファッション購入・・・ィャ、散財記録をブログに。
ネイル方面特に最近コレクターと化している気も。

あぁ、買い物欲って治まらないなぁ。


ほか、自他共に認める!?「不思議の国のアリス」マニアとしての思いのたけも勝手につづっております。

あっ、アリスの世界は好きだけど、アリスになりたいわけではありませんから~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加してみました。よろしかったら1日1度クリックお願いします。励みになります。↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 623 in wonderland All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
