ダブルフレンチネイル☆

Posted by alice623 on 06.2012 0 comments 1 trackback
ぺディから始まった7月のネイルですが、同じ日に手にも施してます。

今回は寝る前ではなく、早めにお風呂に入ってから、時間をつかって、ゆっくりやりました。


ちょっと頑張れたかも(凝り具合が、ですョ・笑)

IMG_2956.jpg


白とラメオレンジのダブルフレンチです。

IMG_2961.jpg



使用ポリと、手順は続きをクリックしてドゾ❤


ランキングに参加しています。
1日1度クリックいただけると大変励みになります♪


使用ポリはこちら
IMG_2931.jpg
左から

essie 641 True Love
Tins 027 the surf & the sun 
OPI L00 ALPINE SNOW
nubar nail art pen ゴールド
ホーメイ(HOMEI) ネイルポリッシュ HM-14E


爪が伸びたなぁ、と思っていて、そろそろ切らなきゃ・・・でしたが、切る前に、長いからこそできるアートがしたい!と思って、またネイル雑誌を参考に見ていたら・・・ダブルフレンチ発見!
やったことないし、トライしてみよー♪
となりました。



IMG_2865.jpg
まずはessie 641 True Love 一度塗り・・・色わからーん。
IMG_2870.jpg
2度塗りでちゅるりん♪ピンクはわからないけど、つやがきれいです。
IMG_2874.jpg
グロスカラーのポリ、5・6本持ってますが、だいたいみんな液はサラッサラで、こんな感じで仕上がります。


そこへOPI L00 ALPINE SNOW で深めにフレンチ(途中なので、はみ出しばかりでサーセン)
IMG_2898.jpg
2度塗りしてます。なぜV字フレンチかというと・・・そんな予定ではなかったけど、カーブを深く失敗ぎみに塗ってしまい、ごまかすためにあーだこーだしたら、こんなことに・笑


そんなことがあっても。液質だかなんだか、同じマットホワイトでもTiNS501 tippex white
 よりOPI L00 ALPINE SNOW  のほうが塗りやすい気がするなぁ。


フレンチのベースが白になったところで、
IMG_2911.jpg
Tins 027 the surf & the sun で半分をラメフレンチ。これも2度塗り。

IMG_2989.jpg
白の上に塗るので、オレンジがはっきりするのかも。
このラメグラデのとき、苦手だと思ってしまったTins 027 the surf & the sun  が、なんだか好きになってしまったよ。。。
使い方をわからず、嫌っててごめん Tins 027 the surf & the sun !


これでも(色的には)きれいなんだけど、ラインンがガタガタなので、nubar nail art pen ゴールドで間にごまかしライン。

ホーメイ(HOMEI) ネイルポリッシュ HM-14Eからハートのホロを拾って、親指と薬指につけて完成♪
IMG_2954.jpg

IMG_2981.jpg
セシェを厚めに塗って、トゥルトゥルにしてあります。ちょっとジェルっぽい・・・ような★
ハートのホロに、小さい六角ホロと、さらに小さい○ホロがくっついてしまったのは残念・・・
IMG_2940.jpg
ホーメイ(HOMEI) ネイルポリッシュ HM-14E は、メインに月とハートのホロが入ってます。
ホントは金の☆が良かったけど、☆はシルバーしかなく、ハートになっちゃった・・・
☆で、七夕ネイルにしようと思ったんだょぉ・・・でもま、いっか!!



やー、毎度言いますが。


自然光の元だと、セシェの輝きがマジパねェ!(笑)
IMG_2962.jpg

つい指の腹で、爪をなでなでしてしまいます~



IMG_2948.jpg
こちらは右手




IMG_2955.jpg
最後にもう一度左手

近くで見ると、アラが目立ちますが、遠目にはキレイかな・笑




ランキングに参加しています。
1日1度クリックいただけると大変励みになります♪



Category : ネイル

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://623inwonderland.blog.fc2.com/tb.php/91-c833896c
ぺディから始まった7月のネイルですが、同じ日に手にも施してます。今回は寝る前ではなく、早めにお風呂に入ってから、時間をつかって、ゆっくりやりました。ちょっと頑張れたかも
2012.07.08 02:49 まとめwoネタ速neo

プロフィール

alice623

Author:alice623
最近の趣味であるセルフネイル(素人)と、そのために購入したポリッシュやシールなどの数々、ほか(ネットショッピングにはまっての)コスメ、ファッション購入・・・ィャ、散財記録をブログに。
ネイル方面特に最近コレクターと化している気も。

あぁ、買い物欲って治まらないなぁ。


ほか、自他共に認める!?「不思議の国のアリス」マニアとしての思いのたけも勝手につづっております。

あっ、アリスの世界は好きだけど、アリスになりたいわけではありませんから~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加してみました。よろしかったら1日1度クリックお願いします。励みになります。↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 623 in wonderland All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ