
Posted by alice623 on --.--

コナド スタンピングネイルアート を楽しむ♪(続編その2)

Posted by alice623 on 30.2012 2 comments 1 trackback
ではでは続編のその2です。

今回はチップに塗ったポリの上と、チップそのものにスタンプしたものをご紹介~

IMG_2322.jpg

カラーを混ぜたり、ラメポリでスタンプ試みたり、使いそうもない(笑)柄もせっかくだしやっちゃうなど、いろいろトライしてみたので、良ければ続きをご覧ください。

ダメだこりゃ~な点についても述べます。


なお、私はまだ自爪にスタンプしてはいないのですが、ここで715嬢のネイルをアップ☆

DSC_0164[1]
かわいいね!
色の組み合わせとか、柄の組み合わせとか、ホントおもしろいネイルです。


では、続きをクリックしてドゾ~♪

ランキングに参加しています。
1日1度クリックいただけると大変励みになります♪



ではでは、お付き合い下さぃ~
IMG_2312a.jpg

こちらの写真のチップ22枚が今回のご紹介です。

使用ポリはこちら。多いので品番は省略ですが、ラメやらパールのポリ、マットなのやグロスカラーなど様々なものを使用。
IMG_2183.jpg
上のチップは左右が逆なので、本当の順番は↓
IMG_2189.jpg
ここで見る上段の右はじは、ポリ右はじの透明トップコートのみです。
下の段は、何も塗っていません。

でも何も塗ってない白いとここそ、スタンプがわかりやすいんじゃ・・・と思い、そこにも張り切ってスタンプしました。
白いベースなので、乗せるカラーが薄くても・・・さ!

えへ❤


まぁ、アップで見ていきましょう~(ゴーゴー♪)
IMG_2339.jpg
右端から。黒は黄色でサソリをやったけど、よく見えない~。ピンクの星も、濃いピンクと水色で☆にしたけど・・・うっすいなー。
IMG_2340.jpg
まん中へん 濃いポリは、パール地でもどんとこい!
スタンプ失敗して、天秤や山羊の足元切れてますが・・・
IMG_2341.jpg
下段左端がトップコートオンリーのとこね。パステルめな黄色でダイヤをスタンプしたけど、見えにくい・・・。
下段まん中らへんのピンクの大粒ラメの上は、ちょっとでこぼこしてるけど、まぁ柄もちゃんと乗ります。
紫っぽいラメのは、スタンプ厳しいかな。

IMG_2329.jpg
まん中のぺロキャンと、左のチェリーは、プレートの一つの柄の中で、二色のポリをたらし、うまくスクレイパーで余分を取り除いてスタンプしたもの。
ポリのハケが隣の色に混ざらないよう気をつけてやってみました。
カラフルでかわいいね!
IMG_2325.jpg
字もうまくすれば出ます。ちょっとよれちゃいましたが・・・
左の消えそうな青ラメは、
IMG_2299.jpg
この右のポリ。OPIのデザイナーシリーズです。
透明ベースにラメタイプのポリでは、うまく色がつかず、白ベースでもこの程度なので・・・地色を塗ったら絶対見えません。三枚上の写真のぺロキャンの地もこれ。
この左の黄緑ラメでやったのは、下の写真の左から二番目の上部分
IMG_2330.jpg
ほぼ見えません・・・。右端のようなマットな黄色いポリでないと、わかりづらいですね~
IMG_2297.jpg
ラメでもこういう濃い色は、白がベースならわりと乗ります。
さっきの見えない黄色ラメの下の青の☆は、この青。
三つ並んだチェリーの赤部分は、この赤でやりました。

IMG_2329.jpg

チェリーの上のUSA旗は、
IMG_2294.jpg
エテュセのパール入り茶。この右の緑はチェリーの葉の部分。ラメ入り黒もちゃんと使えました。

とにかく濃い色なら、ラメやパールのベースが相手だろうが、スタンプできます。
IMG_2309.jpg
essieのこれも、ピンクのどれかには使いました。

スタンプには、OPIのさらっとしたポリ・・・グロスカラーとかミルキーピンクのような、水分が多い感じのは使いにくいかも。
ドロッとした、原色系がおすすめ。

今回は、5年くらい前に出たエテュセのバカンスネイルカラーが大活躍でした。
(あのシリーズ、今年も出ましたね~。・・・余談ですが、最初は一本200円というプチプラだったのに、今年には240円まで値上がっている・・・。でも毎年なんだかんだで数本買います。いろんな色を使いきりサイズで冒険できるのだ♪)


結論として、どんなポリにも基本的にはスタンプできるが、ベースに塗ったカラーに負けない(透けない)濃い色がちゃんと柄を発色する・・・ということですねん。


ベースカラーを何色にして、柄の色を何にすれば合うか先によく考えて、
ポリをプレートにたらしたらすばやくスクレイパーで余分をぬぐう。
あとは、柄が爪のうまい場所に乗せられれば・・・OK~★

スタンプに移したポリは、乾きが早いポリだと爪にうつす前にかたまるので、ここも手早く。
なお、はみ出しがあったら、移す前にスタンプの上で取り去っておけば大丈夫v


スタンプだから、利き手じゃないほうにも細かなアートが乗せられるかな(実際やってないからわかりませんが)
自爪にはトップコートをかけておけば、柄だけとれることもないだろうし・・・

ちょっと練習してコツをつかめば、このスタンプネイル、すっごく楽しめるでしょう♪


柄だけでなく。フレンチプレートも、アニマル柄とかもあったので・・・買っていろいろ試したい!
レースや、リボンのプレートがあれば、もうシールもいらないねっ^О^


315円で、結構いろいろ遊べそうです☆


なんかまとめてるようで、まとまりのない記事になってしまった・笑


長々お付き合いありがとぅござぃましたッ!


ランキングに参加しています。
1日1度クリックいただけると大変励みになります♪


Category : ネイル

Comment

うまく使えたらシールより使えるよねぇ。わくわく。

研究しましょ☆

あ。どんどん劣化していくシール達・・・ごめん。
2012.05.31 00:54 | URL | 715 #-[edit]
早速見てくれてありがとう❤

ねー。
プレートどれ買おうかニヤニヤ眺めてたらこんな時間・笑

私もシールごめんになってしまうかなぁ・・・大量にあるんだよな。

ネイル部開催しませぅ☆
2012.05.31 01:09 | URL | alice623 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://623inwonderland.blog.fc2.com/tb.php/73-dfdeb725
ではでは続編のその2です。今回はチップに塗ったポリの上と、チップそのものにスタンプしたものをご紹介~カラーを混ぜたり、ラメポリでスタンプ試みたり、使いそうもない(笑)柄...
2012.05.31 07:10 まとめwoネタ速neo

プロフィール

alice623

Author:alice623
最近の趣味であるセルフネイル(素人)と、そのために購入したポリッシュやシールなどの数々、ほか(ネットショッピングにはまっての)コスメ、ファッション購入・・・ィャ、散財記録をブログに。
ネイル方面特に最近コレクターと化している気も。

あぁ、買い物欲って治まらないなぁ。


ほか、自他共に認める!?「不思議の国のアリス」マニアとしての思いのたけも勝手につづっております。

あっ、アリスの世界は好きだけど、アリスになりたいわけではありませんから~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加してみました。よろしかったら1日1度クリックお願いします。励みになります。↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 623 in wonderland All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
