スポンサーサイト

Posted by alice623 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームキャッチャー

Posted by alice623 on 02.2014 0 comments 0 trackback
先月715さんと久しぶりにお洋服屋さんをチェックしていて、天井から下がる雑貨にお互い一目ボレしました(^_-)-☆
IMG_2997.jpg
ぐるぐるまわるドリームキャッチャーです。私は普通のモビールだと思ってましたが、715嬢が教えてくれました。
大きな輪の中に❤の輪、その中はきのこがって、みなぐるぐるまわります~

私はよく知らなかったのでググったところ、そもそもドリームキャッチャーとは、
アメリカインディアンのオジブワ族に伝わる、輪を基にした手作りの装飾品。クモの巣状の目の粗い網が組み込まれ、羽やビーズなど独特の神聖な小道具で飾られている。
ドリームキャッチャーは夢を変える力を持つと信じており、「悪夢は網目に引っかかったまま夜明けと共に消え去り、良い夢だけが網目から羽を伝わって降りてきて眠っている人のもとに入る」とされる。また、「良い夢は網目の中央にある穴を通って眠っている人に運ばれてくるが、悪夢は網目に引っかかったまま夜明けと共に消え去る」そう。

色柄気に入った上に、素敵な意味を持つものがやってきました!(^^)!(まぁ、かなり雑貨化されてるとは思いますが)

715嬢と色チ買いしました。彼女のはこれ(写真載せちゃったよー)
poiuyt.jpg
お互い色の好みがわかれ、もめずに購入できた・笑
私はその日に買わず、翌日買いましたが(^_-)

私のほうの写真は続きでもアップします。
いい色味なんだよぉ~☆

IMG_2993.jpg
ぼけてますが、紫、水色、黄色がメインの輪。
まん中はきのこかどうか、ちとアヤシイ。715嬢のはかなりきのこっぽいけどねー。
IMG_2994.jpg
アパートなので、天井にくぎは打てず、壁のフックからかけたのでは、まわりませんので、
IMG_2996.jpg
画像があれですが、カーテンレールに100均で買った大きなs字フックをひっかけつるしました。
まっすぐなってほしいけど、それには固定しないと無理・・・もちょっと高い所にあってほしいゎ


風でまわり、イイ感じ。

朝陽の当たる窓際でにつるし、悪い夢はシャット、良い夢は入り込んでくるというこちら。

よい夢見れますように(^u^)
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://623inwonderland.blog.fc2.com/tb.php/380-41b00850

プロフィール

alice623

Author:alice623
最近の趣味であるセルフネイル(素人)と、そのために購入したポリッシュやシールなどの数々、ほか(ネットショッピングにはまっての)コスメ、ファッション購入・・・ィャ、散財記録をブログに。
ネイル方面特に最近コレクターと化している気も。

あぁ、買い物欲って治まらないなぁ。


ほか、自他共に認める!?「不思議の国のアリス」マニアとしての思いのたけも勝手につづっております。

あっ、アリスの世界は好きだけど、アリスになりたいわけではありませんから~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加してみました。よろしかったら1日1度クリックお願いします。励みになります。↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 623 in wonderland All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。