スポンサーサイト

Posted by alice623 on --.--

ファンデーション比較(ただの買いだめ記録かも)

Posted by alice623 on 05.2014 0 comments 0 trackback
えぇっと、これも買ったのだいぶ前です。秋の終わり頃・・・
口コミでなかなか評判の良いファンデ達が、ネットで安くなっていて、イロイロ買いました。(ノープリントプライスコスメは、ドラッグストアだと定価だもんね。。。)
IMG_1037.jpg
パウダーファンデ
エスプリークとレヴューばっかだったところに新風を!と←吹きすぎ
IMG_1077.jpg
後リキッドも。普段パウダー派だけどさ。
後コフレドールのベース二つも買った。

徐々に使って比較したいと思います。
現在マキアージュをほぼ使い終わるところ。
IMG_1031.jpg
当時のプリマ限定ケースも買ったよ。
って、もう次の限定ケース出てるけどね。それ以前に、これの前の限定ケースも買って未使用だけどね…←出たよオイ


詳細は続きで~★
いろんなファンデ、並べてみたよ(^o^)丿

ランキングに参加しています。
1日1度クリックいただけると大変励みになります♪



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

IMG_1076.jpg
まずは買ったものをドドン!と。

コフレドール(COFFRET D'OR)のみなさん。右から
コフレドール シルキィフィットパクトUV(ロングキープ) パウダーファンデーション オークルC
シルキィフィット リクイドUV EX (25ml) リキッドファンデーション オークルーC
フルキープベースUV EX 25ml 化粧下地
モイストフィットベースUV 25g 化粧下地
ベースはモイスト~のほうが秋冬向けタイプかな。


IMG_1019.jpg
マキアージュ(MAQuillAGE)トゥルーパウダリー UV 限定セット BB下地・スポンジ付き SPF25 PA++ オークル10
若い(笑)イメガさんであまり惹かれないマキアージュですが、この秋のCMはきれいでよかった。
買ってないけど、トゥルーアイシャドーBR722。好みな色だったゎ~。
余談になるけど、ネットで安くなったら買っちゃおうかな…でもサンプル試したら、しめ色の粉質が私には扱いづらかったような…。店員さんにつけてもらえばいいのかなぁ。
IMG_1022.jpg

ソフィーナ プリマヴィスタ くずれにくい 化粧のり実感 パウダーファンデーションUV SPF25 PA++ レフィル スポンジ付き オークル05
と、限定ケース(去年の)

では、しょぼぃ解説を~<(_ _)>

IMG_1042.jpg
画像横ですが、エスプリークのファンデサンプルを足してみました…と、よく見たら、
エスプリークプレシャスのファンデだなこりゃ。色参考になるのか…OC410です。OC405と迷う時がある私。
最近はエスプリ-クはOC410を使ってました。(そのときの記事、写真はこちら
エスプリークもも新しいケース付きキットが出たんだよね~。
そのケースが好みだわー。前回のあんま好きじゃなかった…キットも、単体も値段一緒だから、キット買おうかな~。(どんだけ溜めるのアナタ)

★コフレドールはリキッドも含めてオークルC。レヴュー時代からずっとベストカラーなのです!・・・が、
あとからググると、レヴューとコフレドールでは、同じオークルCでも色味が違うらしいと聞いて、ちょっと不安。

イメガに特にときめいてはいませんでしたが、何と2014春、コフレドールファンデのイメガに加藤あいさんが登場!!!
私の愛しているレヴューのイメガが加藤あいさんだったのよ~。カネボウファンデに復活なのじゃー!
(アツい想いはコチラあたりでうざく語ってます・笑)


コフレドールも、この春新しい限定ケースを出しました。
いままでのコフレドールの限定ケースは、割引きじゃなくなったし、あまりピンとこないしで、
ファンデは今まで使っていたレヴューのケースに入れてましたが、

今回のはめっちゃ好みだったので、購入することにしました。←また記事アップします。

いいじゃない!加藤あいさん復活記念祭りにつき、購入しなくっちゃ!←バカ

「お嬢様フェイス」のレヴュー加藤さんを思いながら、大人になったコフレドール加藤さんを応援しようと思います(^_-)-☆←そうして「モデル使用」のシャドウやチークを増やしていく・・・きけーん!!!


話ずれましたが、
こちらのファンデは以前に使っててよかったので、使用感は大丈夫かと思います。
リキッドは、そのときサイトの口コミが良かったから買ってみました。

★マキアージュは、今まで一度ファンデを買ったことがありマス。
初期の、イメガがエビちゃんや伊東美咲さんたちだったころ。
それはちょっと色が合わなかったので、今回はお試しいろいろして、オークル10

現在使ってますが。イイ感じです。
最近肌の調子も変わってるのかもしませんが、うたい文句の「毛穴、かさつき、肌荒れ見せない」が、
まーまーそんな感じ。
毛穴落ちしないファンデでなかなかいいです。夏使ってないから、そのへんは何とも言えないけど。
私はすぐ鼻の毛穴にダメージを与える悪い癖があり、皮剥けとかしてますが。わりときれいにカバーしてくれるような。
これはリピありかな。

IMG_1038.jpg
ちなみにケースはエビちゃん時代の限定ケース。これ700円だったんだよねー。
黒に白の❤、ピンクが入ったバージョンもあって、もちろん両買いしました。もうずいぶんと昔の話・・・
IMG_1050.jpg
入れてみました。

資生堂のファンデはみんなこれに入れてますので、結構キズキズ。
もう一個のバージョンは未使用です・・・フフフ・・・(^^)

ちなみにこのベースも口コミ良かったけど、私はサンプルの使い方が悪かったのか、イマイチでした・・・要研究。

IMG_1022.jpg
★プリマヴィスタです。
これはケース使いたくてファンデ買った感じです。
ちなみに当時使いたかったケースは右下のクリスタル花火でしたが、誘惑に負けてデイジーピンクストーンみたいのも買いました…
すでにその次のケースが出てますが、それはそこまで購入心をうすぐられませんでした。かわいかったけどね。

IMG_1049.jpg
このケースから、エスプリークのような粉飛び防止のプラが本体につきましたヽ(^o^)丿

ファンデは一度だけ使ったことがありますが、色選びに失敗し、当時メイクなんてなんも知らないだろうスポーツ男子に、「今日顔の色なんかちがうね」と言われたことがありマス・・・バレーの練習中に・・・ががーん!
それとは違う色を買ったつもりですが、不安です。
ベースは使ったことのある プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地 あるので、それとライン使いします。
単体では、あのベース、私にはそんなにヒットしなかったんだよね・・・ベストコスメとかよく出てたけど。

CM女子たちが美しくてうっとりします。
冬に井川遥さんの口紅CMの罠に落ちかけましたが、最近リップクリームオンリーな生活なので、踏みとどまりました・笑
菅野さんも惹かれるし、石原さとみさんは、ここ最近すっごくきれいになられましたなー。

ファンデ、色あうといいんだけど。

わりと標準カラーを選択している私。(カラー診断とかしたことありません)
横に並べてみると、マキアージュが黄色っぽく見えるような、プリマヴィスタがちょっと暗く見えるような。
エスプリークは明るいですね。(405だともっと明るい)

今のが終わったら、コフレドールにしようかな。
プリマの冒険もすべきかしら。
ファンデは使うので、とりあえずエスプリークの新キットは買おうっと♪




ランキングに参加しています。
1日1度クリックいただけると大変励みになります♪



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category : コスメ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://623inwonderland.blog.fc2.com/tb.php/340-fbd4314a

プロフィール

alice623

Author:alice623
最近の趣味であるセルフネイル(素人)と、そのために購入したポリッシュやシールなどの数々、ほか(ネットショッピングにはまっての)コスメ、ファッション購入・・・ィャ、散財記録をブログに。
ネイル方面特に最近コレクターと化している気も。

あぁ、買い物欲って治まらないなぁ。


ほか、自他共に認める!?「不思議の国のアリス」マニアとしての思いのたけも勝手につづっております。

あっ、アリスの世界は好きだけど、アリスになりたいわけではありませんから~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加してみました。よろしかったら1日1度クリックお願いします。励みになります。↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 623 in wonderland All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
