
Posted by alice623 on --.--

クリスマスケーキつくったょぉ(●^o^●)

Posted by alice623 on 25.2013 0 comments 0 trackback
この私がついにオーブン(レンジ)でスポンジケーキを焼きましたよ。
やればできる子です・笑
(できない子ではなく、やらないだけだったんだ!)
IMG_1440.jpg
初めてにしては、うまく焼けたよーん☆
デコはイチゴサンタ
生クリームがあまり角立たなくてへたってますが、おいしかった~

中身の写真は続きでっ


ランキングに参加しています。
1日1度クリックいただけると大変励みになります♪



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
クックパッドから、まれ子さんの、しっとり・ふわふわミルクスポンジをチョイス。
スポンジ一度も焼いたことないのに、基本のスポンジではなく、アレンジレシピから手をつけました的な・・・
つくれぽ8000件超えで、おいしそうだったので❤

まぁ、メレンゲの段階で一回失敗(卵白にちょっと卵黄入って、「ま、大丈夫でしょ」と砂糖足して泡だててたけど、結果全然泡立たなかった・・・)しましたが(+_+)←くやしいから、甘い甘いスクランブルエッグ作って食べた。(パンに塗るとよいカスタードみたいだったぜ)

そのあとはなんとかうまくいきました。
焼きあがりの写真は撮り忘れました。。。
IMG_1435.jpg
冷ましてアバウトに3段に切って、表面の飛び出した部分をまん中の段に持ってきたところ。


デコはイチゴとキウイ。表面はクリーム絞りからイチゴサンタまで全部White Rabbit 18さんが仕上げてくれました。
IMG_1449.jpg
三段ケーキなんて、立派だ!
イチゴサンタの顔はチョコです。

IMG_1451.jpg
マザーに見せたら、私がケーキを焼いたことに驚いていた&スポンジは平らに切らんかい!と突っ込まれた。。。テヘ

スポンジだけで味見したら、しっとり甘いカステラ風でおいしかったです。

デコったら、イチゴの酸味と、生クリームでなおおいしかったん(^○^)

また作ってみーよぉ!


ランキングに参加しています。
1日1度クリックいただけると大変励みになります♪



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

Category : きまぐれ日記

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://623inwonderland.blog.fc2.com/tb.php/322-d6dd47f6

プロフィール

alice623

Author:alice623
最近の趣味であるセルフネイル(素人)と、そのために購入したポリッシュやシールなどの数々、ほか(ネットショッピングにはまっての)コスメ、ファッション購入・・・ィャ、散財記録をブログに。
ネイル方面特に最近コレクターと化している気も。

あぁ、買い物欲って治まらないなぁ。


ほか、自他共に認める!?「不思議の国のアリス」マニアとしての思いのたけも勝手につづっております。

あっ、アリスの世界は好きだけど、アリスになりたいわけではありませんから~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加してみました。よろしかったら1日1度クリックお願いします。励みになります。↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 623 in wonderland All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
