fc2ブログ

ファンデーションブラシ

Posted by alice623 on 07.2013 0 comments 0 trackback
@コスメのメイクブラシ部門の一位、二位をずっと独占しているブラシ。
資生堂のは去年買いましたが、エスプリークをつい最近買いました。

IMG_1240.jpg

限定デザインの、リボンのほうが欲しかったのだけど、発売から三ヶ月経っており、どこも完売か、キャットのほうしか残っておらず・・・(キャットのあの柄は好みじゃなかったんだー)
ネットもないし、ドラッグストアや化粧品あるスーパーを何軒も何軒もはしごして探しても・・・なかなかなくて(+_+)

そういえばここはまだだな、と入ったウチから一番近い(けどよく通過してしまう)店に行ったら・・・まだ3本あったよ!!

(ちゃんと)一本(だけ)買いました。←当たり前
キャットで妥協しなくてよかった・・・


比較は続きで~(キャット画像もあげときます・笑)

ランキングに参加しています。
1日1度クリックいただけると大変励みになります♪



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
資生堂ファンデーションブラシ 131
IMG_1243.jpg
解説は以下。

「メーキャップアーティストが監修、プロの美肌づくりの手わざを研究し、開発したブラシです。毛の質・長さ・毛先・斜めフラット面の効果により、ファンデーションの肌への広がりの良さがありながら、薄く均一に密着させることができ、カバーしているのに素肌っぽい完成度の高い美肌に仕上げます。顔のあらゆる角度にフィットする斜めカットブラシです。パウダリー、リキッド、クリーム、固形乳化タイプのあらゆるファンデーションに使用出来ます」

最近携帯ケースつきになったようですが、私のはついてないです。。。

持ち運びには汚れそうだから、家用かな。それかなんかケースを探そう~

2012年@cosmeベストコスメ大賞 総合大賞 のアイテムです★


次はエスプリーク ファンデーションブラシ01 エンゲージリボン(限定デザイン、ブラシと同じ柄のケース付き)
IMG_1246.jpg
なんてオトメちっくパケ❤

解説はこちら

「ひとはけで毛穴をふんわりぼかすベルベットタッチのブラシです。ムラづきがなく、細かい部分にもファンデーションをきれいに塗布できます。ファンデーションのタイプを選びません。専用ケース付き 」


IMG_1248.jpg
資生堂のほうがひとまわり小さい&細い
IMG_1250.jpg
ぴ、ぴんとが・・・ッ

毛の感触は、資生堂のほうがやわらかいスルスル~っと言う感じ。
エスプリークのほうが広く一気に塗れる感じ。

ファンデをブラシで付けると、ふわっと乗るんだと思うけど、
なんだかちゃんとついてるかわかんない・笑

スポンジだと、ガッと塗れたのがわかる(ある意味濃い)のだけど、ブラシはよくわからん・・・
でも、小鼻の脇とか、スポンジでは塗りにくいとこが、きれいに毛穴(隙間?)うまります。
まー、塗れてるってことよね・・・

ブラシを使うと、ケースのレフィルから粉が飛び散るので、ケース持ってる手が粉粉になるのが気をつけないといけないところですが、上手に使っていきたいです。

時間あるときは、ブラシで丁寧にファンデ塗りたいな~
IMG_1247.jpg
くるくるまわしながらつけるエスプリーク
IMG_1245.jpg
資生堂はトントンなじませるように使うそう。

「ファンデはブラシでつけてます」って、なんかカッコいいので、がんばりまふ(^○^)

ちなみにエスプリークのキャットのほうがこちら。
161467_xl.jpg
こちらが好みの方もいるでしょう。
柄が黒で資生堂とかぶるし、リボン柄が好みだったので、ピンクにしましたが、青とか水色のブラシもあったらいいなぁ~

こちらまだちょこちょこは残ってるとこもあるようです。

気になる方はぜひ(*^_^*)




それぞれの詳細は別の方の口コミ見てください・笑

ランキングに参加しています。
1日1度クリックいただけると大変励みになります♪



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category : コスメ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://623inwonderland.blog.fc2.com/tb.php/317-6543ce55

プロフィール

alice623

Author:alice623
最近の趣味であるセルフネイル(素人)と、そのために購入したポリッシュやシールなどの数々、ほか(ネットショッピングにはまっての)コスメ、ファッション購入・・・ィャ、散財記録をブログに。
ネイル方面特に最近コレクターと化している気も。

あぁ、買い物欲って治まらないなぁ。


ほか、自他共に認める!?「不思議の国のアリス」マニアとしての思いのたけも勝手につづっております。

あっ、アリスの世界は好きだけど、アリスになりたいわけではありませんから~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加してみました。よろしかったら1日1度クリックお願いします。励みになります。↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 623 in wonderland All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary