
Posted by alice623 on --.--

アリスグッズ~100均編 part4~ ポーチほか

Posted by alice623 on 26.2012 0 comments 0 trackback
アリスグッズの100均編 part4ですよ~
100均アリスはいまのとここの辺まででネタ尽きたかな。


ポーチはこちら
IMG_4446.jpg
おなじみダイソーです。
いつぞや袋を買ったときに、一緒に購入。


この柄のペンケース型もあったけど、それは買ってません。エヘン←ぉぃ


それから手帳
IMG_4487.jpg
ダイソーは数年前からディズニーのこの手帳シリーズがたくさんあります。
これは2011年版。アリスのほかにチェシャ猫のもあったかな。
・・・ちなみに新品同様の手帳。


これはだいぶ前に買った「お名前マスコット」(勝手に命名)
IMG_4131.jpg
もちろんこちらもダイソーで❤

たいしたことはないけど、詳細は続きで♪
ランキングに参加しています。
1日1度クリックいただけると大変励みになります♪



IMG_4455.jpg
こちらお名前。
IMG_4454.jpg
四角L型、裏表同じ柄。
IMG_4453.jpg
フラット型は、アリスの向きと位置が裏表で逆。(記事の表部分の写真参照♪)

塗れても大丈夫なポーチですね。

たぶん、この柄で、ピンクのプラ製で、ブラシ、クシ、鏡なんかのシリーズも出てましたが、あまりに100均ぽいのでやめました。
また鏡も多数売ってますが、(前にも書いたかもだけど)鏡いっぱい持ってるので買ってません・・・。

IMG_4448.jpg
上から見た図。ピンクのファスナーつき。
片方はマチあり。片方はその名のとおりフラット。


IMG_4488.jpg
手帳裏

IMG_4489.jpg
中身もカラー
IMG_4492.jpg
ほかのディズニーキャラ手帳もこんな感じの絵。(色合いが少なめのカラーっていうの?ペイントで範囲指定して塗りつぶしました、みたいな絵・笑)
IMG_4491.jpg
メモページもあるよ
IMG_4493.jpg
二種類も。


・・・・・・・・そうそう、あれは2011年になる前のことじゃったかぅ・・・(回想シーン突入)
発見して、アリス手帳が105円とな!?わしが買わずして誰が買うのじゃ!
と、鼻息荒く買ったのじゃが、直後にこの手帳に出会ってしまってのぅ・・・、その恐ろしくも輝かしい魅力に負け、買ってしもうたのじゃ・・・。1000円くらいかけたのでの、そちらを使うことになったのじゃった・・・。100均のはメモ帳か、ネイル覚書にでもしようかと思ってのぅ・・・←マンスリーしかないから、書くとこ狭いのじゃが。そしてまだ実行してないのじゃが。
サイズは手のひら大でな、薄くて、かばんが小さくとも入りやすく便利なんじゃがの・・・
(出会った順が逆ならばのぅ・・・←遠い目)

2012年のときも、ダイソーにて2011年とは違うデザインのアリス手帳を見つけてのぅ・・・それにしようと思ったのじゃが、結局見送ったのぅ・・・「安くて使いやすいサイズ」と「だが100均」という気持ちがぶつかったのじゃ・・・そして「オトナ女子の持つ手帳」として秤にかけ、負けたのじゃよ・・・。
(しかし2012年は好みのアリス手帳に出会えずして、ピーターパンになったのじゃった・涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・回想終わり・笑

ウィークリー欄は無いけど、そもそもマンスリーで事足りるくらいの予定しかないから、これで十分な気もする。
でも、もうちょっと豪華というか、かわいいのを求めたくなるのだゎ~^^;

今年もそろそろ手帳の販売時期ですねー。
2013年はまたアリス手帳にしたぃゎぁ~・・・出始めててすでにいくつか見たけど、シルエットアリスが多かったな・・・大人っぽいけど、「暇なときはお気に入りの手帳広げてニヤニヤしたい派」の私には、色も柄も多彩なのがいーのだっ☆
またググろ~!

大分話が飛びましたが。

IMG_4132.jpg
こちら名前マスコット裏面。
・・・名前書く予定はなし。
ランドセルか、おけいこバックにつけましょう!的なニオイがするよねこれ・・・笑

とりあえず部屋の中に下げてます。


9月になったら、秋の新商品が出そーだし、また新たなアリスグッズをもとめ、ダイソー探検するぞー(^○^)ノ



ランキングに参加しています。
1日1度クリックいただけると大変励みになります♪


Category : アリス

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://623inwonderland.blog.fc2.com/tb.php/126-6bde55c3

プロフィール

alice623

Author:alice623
最近の趣味であるセルフネイル(素人)と、そのために購入したポリッシュやシールなどの数々、ほか(ネットショッピングにはまっての)コスメ、ファッション購入・・・ィャ、散財記録をブログに。
ネイル方面特に最近コレクターと化している気も。

あぁ、買い物欲って治まらないなぁ。


ほか、自他共に認める!?「不思議の国のアリス」マニアとしての思いのたけも勝手につづっております。

あっ、アリスの世界は好きだけど、アリスになりたいわけではありませんから~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加してみました。よろしかったら1日1度クリックお願いします。励みになります。↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 623 in wonderland All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
