スポンサーサイト

Posted by alice623 on --.--

ファンデーションジプシーの結果

Posted by alice623 on 06.2012 0 comments 0 trackback
以前こちらの記事で、今のところレヴューのエッセンスインパクトが私にとっての一番のファンデ、と紹介し、
そのあとこちらの記事で、当初出たばかりの2012春夏ファンデ、コフレドールのシルキィフィット パクトUVとエスプリークのフォルミングビューティ パクト UV (ラスティング) のどちらもが「@コスメ」(コスメを買うのに、学生時代から長年参考にしているランキングサイトさん)で評価が高いし気になっている・・・と話題にしたのですが。
IMG_0018.jpg
ワタクシあの後に両方買ったのですよ、実は。
しかも同時期発売のそれぞれの化粧下地も評価が双方良かったので、両方買っていたのですよ実は・・・しかもほぼ同じ日に・・・確かポイントが15倍かなんかだったから!
(迷って気になってたし、ファンデは年2個位は消費するし、買わない手はないと・・・ッ)


最近ようやく先日コフレドールを使い終わり、エスプリークを使いだしたので、レポします。
@コスメさんに投稿しないけど、こちらで評価・笑

レヴューへのアツい想いもまた語ってまして、長いですが、
気になる方は続きをドゾ♪

ランキングに参加しています。
1日1度クリックいただけると大変励みになります♪


先に結果発表すると、私にはコフレドールのほうがあっていました★


ファンデはカネボウが相性いいのかも。レヴューのエッセンスインパクトを長年愛用してたしさ。
あ、ちなみに今使用はコフレドールとエスプリークだけど、ちゃんとレヴューの買い置きもあります・・・一個使い始めたら、ストック買うようにしてるのー。だっていつ消滅するかわかんないしさ・・・(前も書いたけど、同じカネボウ内のメイクブランドだったレヴューとテスティモが合併してコフレドールができたから、レヴューはもうないに等しいのょ・・・。人気があったせいか、ファンデは一部残ってるけど、新商品が出ることはもうないのさ・・・一部ファンデの価格と量の改正はあったようだけど)
revue.jpg
イメガの加藤あいちゃんが可愛かった・・・ケースとかCMとか「お嬢様フェイス」がコンセプトでさー・・・
品が良くて、クリスタルのシャンデリアとか、薄いピンクのキラキラしたビーズカーテン(私の記憶の中でのイメージ)があって・・・・あああ!お嬢様!!って感じで。(^○^)
あの世界観がすごくスキだったなぁ。
新商品が出るたび、何かと買っていたしね~。右下のファンデケースを愛用中で、コフレドール入れてたのもこれ。


話がかなりレヴューにいってしまったので戻します。

IMG_1730.jpg
コフレドールはシルキィフィット パクトUV(ロングキープ)
カネボウメーカーは、ファンデのサイズが一緒なので、レヴューのケースに入れてます・笑
IMG_1726.jpg
カラーはレヴューもオークルCだし、今回もオークルC
レヴューは3割引で買えるけど、コフレドールは定価なのが、ちょっとお財布には厳しい。
まぁ、ポイント大量ゲットしたのでいいですが・・・(普通には買わない❤)

さらさらつるんで、なかなかいい感じ。毛穴はも厚塗り感なくカバーしてくれたと思う。

ちなみにコフレドールのメインイメガは平子理沙さん。コンセプトは「もっとメイクを楽しもう」かな。



IMG_1725.jpg

ベースも同ラインのフルキープベースUV を購入しての使用です。


そしてお次は、エスプリーク
IMG_1722.jpg

このお得セットに惹かれました。確かファンデ一個の価格だったはず。

ミストとベースのミニサイズ2種がセットでお得!
IMG_1723.jpg
裏面はイメガの安室ちゃん。

IMG_3758.jpg
エスプリーク“プレシャス”だったときのファンデケースにいれてます。
調べたら、ビューティスキン パクト(モイスチュア) のときので、2007年でした。
(エスプリークプレシャスというブランドが誕生した年の秋冬ファンデで、これもファンデ料金のみでケースがセットについてきたお得キットだったな・・・)
色は、オークル410(前のキットのときは405だったけど←間違えて410買ったけど、特に問題ないしいいや)

IMG_3941.jpg

当時シンプルなケースだったので、デコってしまい、表面は大変にぎやか・笑
ボンドがちょっと黄色く変色してるけど、デコリ第一号だったな、これ・・・懐かしい^^;

IMG_3762.jpg
このケースは、粉飛び防止のフィルムがケースにくっついてるとこが良い~
コフレドールはくっついてなくて、ぺらっと舞って、どっかいってしまうのょん。

使用感ですが、コフレドールのフルキープベースUV がまだ余ってたので、そちらを下地に使用してるのですが・・・鼻が毛穴落ちするんだよなぁ。塗って二時間後くらいで。
今ちょっと乳液を切らして、ちょっと別の使ってるから(なんかこれ使うと肌テカりやすい気がするのね)かもだけど、コフレドールでは毛穴落ちは無かったと思う・・・確か去年プリマヴィスタを使ってたときもそうだった気がするな・・・。

頬とかは、全然問題ないけど、おでこと鼻のいわゆるTゾーンはよく塗りなおしている・・・なんでー。


IMG_1724.jpg
このルーセントラスティング ベース UV 50 を使えばいいのかなー。

それとも乳液(ベースを塗る以前の肌状態)の問題かなぁ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってな感じで、コフレドール勝利っす。



ちなみに、3月ごろこのファンデとエスプリークのファンデが出た時、@コスメではどちらも人気が高かったので、口コミ読みながら迷っていたのですが、気がついたらサイトでは7月だかに「上半期のベストコスメ」が結果発表されていて、

コフレドールのファンデ シルキィフィット パクトUV(ロングキープ) は 2012年上半期ベストコスメ パウダーファンデ部門 第2位
ベースの フルキープベースUV は 2012年上半期ベストコスメ 化粧下地部門 第2位


エスプリークのフォルミングビューティ パクト UV (ラスティング) は 2012年上半期ベストコスメ パウダーファンデ部門 第3位
ベースの ルーセントラスティング ベース UV 50 は 2012年上半期ベストコスメ 化粧下地部門第1位


という結果になっていました。

ううん、どっちもなかなかやりますな・・・。


でも私の肌的にはコフレドールが良かったです。

ただ、まだエスプリークは下地を使ってないので、本領発揮してないだけかも・・・ベストコスメ1位だし、これ使うことによって、毛穴落ちもないかもな~
コフレドールの下地が終わったらに開けようと思っているので、それから評価が変われば、追記します。


コフレドールのファンデはリピしたいと思うけど、@コスメを見ていたら9月には秋冬ファンデの シルキィフィット パクトUV(モイストキープ) が出るみたいなので・・・そっちも試してみてからにしようかな。
ほぼ同じ名前で、こちらのほうがやや潤いを保てる感じ???(秋冬は乾燥するからね)

サンプルもらって試さねば・・・!


長々お付き合いありがとうございました❤



ランキングに参加しています。
1日1度クリックいただけると大変励みになります♪



スポンサーサイト
Category : コスメ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://623inwonderland.blog.fc2.com/tb.php/110-f050aabe

プロフィール

alice623

Author:alice623
最近の趣味であるセルフネイル(素人)と、そのために購入したポリッシュやシールなどの数々、ほか(ネットショッピングにはまっての)コスメ、ファッション購入・・・ィャ、散財記録をブログに。
ネイル方面特に最近コレクターと化している気も。

あぁ、買い物欲って治まらないなぁ。


ほか、自他共に認める!?「不思議の国のアリス」マニアとしての思いのたけも勝手につづっております。

あっ、アリスの世界は好きだけど、アリスになりたいわけではありませんから~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加してみました。よろしかったら1日1度クリックお願いします。励みになります。↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 623 in wonderland All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
