
Posted by alice623 on --.--

濃いピンクとネイビーのフレンチ

Posted by alice623 on 15.2011 2 comments 0 trackback
塗り替えてやったぞー。(日曜の昼の話だけど)
IMG_5337.jpg

家族ウケはいまいち(そこ狙うなよ)だったけど、私はお気に入り。

この前のハロウィンネイルとそうかわらない気もするけどさ。
寒くなってきたし、ちょっと冬っぽい感じ!?

あ、家族以外の周りの人にはわりと好評でしたよー。

はみ出しやささくれなどの手荒れには目をつぶっていただき、詳細をどうゾ★
夏に近所のコンビニのレジの若い女の子の爪が、爪の先・・・フレンチ部分だけビビッドなピンクで、あとはほとんど色塗ってませんって感じのツヤツヤ爪で、お釣り貰いつつかわいいなーと思っていたんですよ。

で、やってみようと。(今頃)

IMG_5380.jpg
使用ポリ。
左から essie714 pillow talk , essie697 Midnight Cami ,OPI M23 Strawberry Margarita ,
nubar nail art pen ゴールドとシルバー

IMG_5387.jpg
ベース後ピロートーク二度塗り。
色味はほとんどつかず、透明つるつる。グロスカラーっていうの?

こうして見ると、全部ピンクのフレンチでもよかったかなー。

人差し指は透明の糸くずみたいのがはいっちゃったゼ・・・ぐすん。

IMG_5381.jpg
薬指以外はストロベリーマルガリータでフレンチし、シルバーでライン。
ピンクの発色良すぎなので、ほぼ一度塗り。
あぁっ!中指脇のはみ出し処理がなってない・・・がくり。


IMG_5386.jpg
薬指はミッドナイトキャミでフレンチし、ゴールドのペンでラインを。
遠目には黒に見えるけど、紺色で、良く見るかすかーにパールっぽい。
ラインを描いてるアートペンは、普通のポリッシュと違ってハケが細いペン先みたいになってるのね。
線とか細かいアートが描きやすいんだけど・・・まぁ要練習です。(右手は載せられない・笑)

IMG_5390.jpg
トップコートのセシェをたっぷり塗布。
速乾のうえ、このツヤッツヤ感!(塗るたび言う)
たまらんとです。見てるといつまでも指でさわってしまう。
ピロートークが輝いている★

IMG_5396.jpg
全部紺か、全部ピンクに統一してもよかったなー。
ラインだけ、薬指と親指だけゴールドにして、あとはシルバーとか。その逆とか。

IMG_5392.jpg
ボケずに撮れたから、いくらでも載せちゃう・笑
だいぶ爪が長くなりましたねん。爪の白いとこにピンクや紺を塗ってます。(私は基本自爪)
目標があると、カーブが描きやすいね~
人差し指はずいぶん前に横から亀裂ができて切って、伸ばした状態だから、カーブがきつい。
小指は爪伸ばし過ぎだな。(幅がそろってないから変)
また折れたり日々いらないよう、そろそろ手入れせねば。
今バレーの練習がしばらくない時期だから・・・伸ばしまくり。
手が「ァタクシ料理しません」と言っています・笑(マザーありがとう)

IMG_5398.jpg

親指の爪も長!
爪はあまり大きくなく、そもそも引っ込み爪(と私は呼ぶけど、深爪っていうのかも?)なので、ネイルしたいときはなるたけ伸ばし・・・・たいけど、週2でソフトバレーがあるから、要注意。

それにしてもセシェ・・・ツヤッtt(以下略)
Category : ネイル

Comment

ぜんぜん薬指もかわいいー!さすがです。

もちろんピンクもビビットカラーでかわい!
2011.11.16 01:01 | URL | 715 #-[edit]
夜中にありがとぅ★
もう今日には先っぽが禿げてきたよ。
あと根元も伸びてきた~
次は何にしよっ♪
2011.11.16 19:34 | URL | 623 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://623inwonderland.blog.fc2.com/tb.php/11-1f50c56c

プロフィール

alice623

Author:alice623
最近の趣味であるセルフネイル(素人)と、そのために購入したポリッシュやシールなどの数々、ほか(ネットショッピングにはまっての)コスメ、ファッション購入・・・ィャ、散財記録をブログに。
ネイル方面特に最近コレクターと化している気も。

あぁ、買い物欲って治まらないなぁ。


ほか、自他共に認める!?「不思議の国のアリス」マニアとしての思いのたけも勝手につづっております。

あっ、アリスの世界は好きだけど、アリスになりたいわけではありませんから~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加してみました。よろしかったら1日1度クリックお願いします。励みになります。↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 623 in wonderland All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
