スポンサーサイト

Posted by alice623 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TanToがやってきた

Posted by alice623 on 26.2016 0 comments 0 trackback
今年のニュースの中でトップにくると思われるできごとが。

愛車のムブ子(Move)がダウンし、タントン(TanTo)がやってきましたー。


夏位から、ムブ子ちゃんは、ブレーキを踏んでる間、ピィィーーとか、キィィーーーとか音がするようになって、
車検という名の健康診断にいったらそこで病気がみつかり(エアコン)、手術代(修理代)やら、そのほかの交換やらなんやらの、もろもろお話を聞きまして、結果・・・「今までお疲れ様でしたッ!」しました。
9年という、ちょっと短い人生な気もしますが・・・毎日山のぼり(通勤)頑張ったもんね。
IMG_6597.jpg

このつるんと丸い顔がかわいくてだいすきだったのですが・・・残念っ
最後に写真とりまくりました^^;
ほんとたまらない、なめらかなラインなんだよ見てよ!!←押しつけ・笑


そしてやってきたのがこちら。

IMG_6605.jpg
タントン(命名)は、四角いお顔。男の子って感じです。
むー。。。ちょっとカクカクでかわいくないいんだよな・・・駐車場で見つけても「キャッ❤あの顔はっ」ってならないのごめんよタントン。
ムブ子と同じのを見たときのほうが、「あっ❤あれムブ子」ってなっちゃうわー・・・ごめんよタントン。

ちなみに新古車です。お店にいったら車がずらっと並んでいて、ムーヴもいましたが、最近のムーヴは顔が四角く・・・かわいくなぃ。。。
とくにこだわりもないので、White Rabbit 18さん家族お勧めのタントにしました。
ボディカラーはかわんない・笑


今までより背が高く、窓が大きく、中が広くて視点が高いので・・・うーん、なんというか、トラック乗ってる気がします^^;
幅と長さは軽は同じ規格とのことですが、大きく感じるゎ。
流行りのスライドドアが、まだちょっと扱いにくい(すぐ半ドアになる)し、アイドリングストップ?が不思議なのだが・・・そのうち慣れるかなぁ。

ともかく、これからよろしく相棒~!(^^)!
スポンサーサイト
Category : きまぐれ日記

ブログ5周年(^O^)/

Posted by alice623 on 27.2016 0 comments 0 trackback
お仕事×2やらプライベートやら、大変忙しい夏~秋だったので(まず言い訳)
本日3ヶ月ぶんくらい、どどっとまとめてブログをアップしました。
日記代わりにと思い、日付は少々いじってます<(_ _)>

そしてはたと、そういえばブログ始めたのハロウィン頃だったなと思ってみたら・・・5周年過ぎてた・笑

最初の記事に掲載しているシールがまだ未使用なのが思いだされます。
劣化が心配です。

ポリたちも最近劣化しています。

そして私もれっ(涙)

・・・・・
いろいろ忙しいですが、楽しいこともいろいろして、充実しています。

ブログの更新は滞りぎみですが、ぼちぼちやっていきますので、今後ともどうぞよろしくおねがいしまーす(^v^)
Category : きまぐれ日記

花火

Posted by alice623 on 15.2016 0 comments 0 trackback
夏の好きな景色は花火。
IMG_6405.jpg
写真でつたえるのは難しいですが、大迫力なのです!
IMG_6407.jpg
光、色、そして胸に響く音が大好きやぁ~

IMG_6420.jpg
ああもうだから横になんでもうほんと!(>_<)

ふるさとの自慢のひとつですね(^o^)丿
Category : きまぐれ日記

夏祭り

Posted by alice623 on 27.2016 0 comments 0 trackback
久々に、夏祭りに子供が集まった神社がありました。

中学生が中心になって、無料のわたあめとヨーヨー釣りをやってくれたのです。

雨だったけど、小さい子から、中学生、おばあちゃんまで列を作って楽しんでいました。
img20160710_211816.jpg

私はちょっと釣れなかったので、好きな色どうぞと言われて青を。(オレンジは父が釣った分)
久しぶりに輪ゴム指に通してパショパショついちゃいました。(擬音あってるかな・笑)

子供の頃、夏祭りの屋台で、ヨーヨー釣りは結構好きだった気がする・・・と思い出に浸ったひととき。
みなさんお疲れ様でした❤

来年もあるといいなあ、そして晴れるとなおいいな!(^^)!
Category : きまぐれ日記

スタバのメロンのやつ★

Posted by alice623 on 05.2016 0 comments 0 trackback
スタバではキャラメルフラぺチーノと抹茶クリームフラぺチーノを7対3くらいの割合で注文するalice623です。
苦いコーヒー飲めないので、いつもそれかそれ(*^。^*)冬でも冷たいの~

ゴールデンウィークに行った際、季節限定の品が出ていて、メロンのフラぺチーノってことで注文すると、これが激うま!!!

alice623もWhite Rabbit 18さんも、飲むたび「何これうまっ」と声に出すくらい、おいしかったです。
ダウンロード
カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ
はい、知らない単語で覚えてないからコピペです^^;オレンジ色だから、夕張メロンみたいなのかな。

「まるでカンタロープメロンをそのまま食べているかのようなジューシーな甘みと香りが口いっぱいに広がるフラペチーノ®。クリーミーなパンナコッタとホイップクリームを組み合わせてリッチな味わいに仕上げました」
とのことで、ほんとにメロンの果肉がたっぷり。説明通りで、噛んだら結構わかるサイズの角切りメロンがいっぱい入ってます。



期間限定なのが残念すぎるし、衝撃をうけるほど
あまりにおいしかったから、翌日も行ってしまったという。
ちなみに二日ともWhite Rabbit 18さんふたりで1つ注文。
おいしいけど1人1つずつ、二日連続はやばい気がするもんね(^u^)

定番化してほしいなぁ~❤(メロンと言えば明らかに秋冬のイメージではないけど)
そしたらランキングというか、割合キャラメルフラぺチーノを追い抜くわっ!(^^)!
Category : きまぐれ日記

プロフィール

alice623

Author:alice623
最近の趣味であるセルフネイル(素人)と、そのために購入したポリッシュやシールなどの数々、ほか(ネットショッピングにはまっての)コスメ、ファッション購入・・・ィャ、散財記録をブログに。
ネイル方面特に最近コレクターと化している気も。

あぁ、買い物欲って治まらないなぁ。


ほか、自他共に認める!?「不思議の国のアリス」マニアとしての思いのたけも勝手につづっております。

あっ、アリスの世界は好きだけど、アリスになりたいわけではありませんから~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加してみました。よろしかったら1日1度クリックお願いします。励みになります。↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 623 in wonderland All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。