
Posted by alice623 on --.--

レジン第二弾はアリス

Posted by alice623 on 05.2017 0 comments 0 trackback
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
IMG_6611.jpg
レジン第二弾を作成しました。

アリスモチーフと、ニモモチーフです。

ニモはセリアのタグの型

アリスの方は・・・

IMG_6607.jpg
こんな型があったのですっ!
こちら715嬢にいただきました(いくら感謝してもたりないありがたさ)
今回使ったのは左の。
ティーセットはそれぞれ分かれてます。それからホワイトラビット

ほかの型と、作品については続きで(^u^)

あああ❤レジン最高❤材料や型探し時点でもうもうたのしすぎる。
配置考えたり、何層にも足したりで、音楽がわりに流してるディズニーDVDもどんどん終わる・笑
明るかった外もあっという間に暗くなるし、ほんと一日短すぎるわ~


今年いっぱいやるぞ!おー(^O^)/

★★皆様にとって、良い年でありますように★★
Category : レジン

レジンはじめました(*^^)v

Posted by alice623 on 26.2016 0 comments 0 trackback
最近ネイルをしていないのですが、何をしていたかというと・・・ずっとやりたかったもののうちのひとつ、レジン デビューしました❤
715嬢にさそわれ、一緒にはじめたのです~(お誘い感謝ッ)

ど素人なので、作成方法は、ネット見たり、主に材料を買うセリアやパーツクラブでレシピもらったり、いろいろ手探りの状態ですが・・・楽しい!!
ネイル用のUVランプがあって、ネイルのストーンやシールが大量にあるので、大活躍してます\(~o~)/


やり方や、注意点は私がいうまでもなく、いろいろなところに載ってるのではぶきます。
主に自分の記録用に残していこうと思います。
IMG_6573.jpg
初作品
好きな宇宙、星座モチーフ
マニキュアで宇宙塗りっぽいことをしてネイルシール(シールについてはこの記事)とストーンを配置
ぷっくりもりあがるように仕上げました。
懐中時計のミール皿はセリアの。
IMG_6572_20170119215419b02.jpg
セリアのシリコン型で雪の結晶モチーフ
これもネイルシール大活躍!
IMG_6589_20170119215423442.jpg
初日作った4つがこちら

失敗もあるけど、ちまちました作業が楽しすぎる(●^o^●)

IMG_6569.jpg
こちら715嬢の作業の様子。手袋をしているのは、レジンアレルギーなるものがあるということなので、液に触れないようしてみましたが・・・大丈夫そうなので、私は途中からやめちゃった。

続きでいろいろ紹介します~(715嬢の作品も★)

あ、ちなみにレジン液は、ダイソーとセリアのも使ってみましたが、べたべたするので、主にはアマゾンで購入したKIYOHARA(清原)UVクラフトレジン液を使っています。

ほかにおすすめあったら教えて下さいなっ!(^^)!
Category : レジン

ホイミスライムが仲間になった!

Posted by alice623 on 02.2016 0 comments 0 trackback
IMG_6542_20170119211323c0e.jpg
White Rabbit 18さんがゲーセンでゲットしましたかわいいこ!

我が家のナンバーワン癒しキャラですッ(^v^)

写真あまりとってないですが、頭立体的です。まんじゅうみたい(笑)

IMG_6543.jpg
大きさこのくらい。
なんとなく、リアルサイズでは・・・?(比較対象:ライアンさんがつれてたホイミン)
ドラクエ好きにはたまらない、見る度いやされるデス(*^_^*)

TanToがやってきた

Posted by alice623 on 26.2016 0 comments 0 trackback
今年のニュースの中でトップにくると思われるできごとが。

愛車のムブ子(Move)がダウンし、タントン(TanTo)がやってきましたー。


夏位から、ムブ子ちゃんは、ブレーキを踏んでる間、ピィィーーとか、キィィーーーとか音がするようになって、
車検という名の健康診断にいったらそこで病気がみつかり(エアコン)、手術代(修理代)やら、そのほかの交換やらなんやらの、もろもろお話を聞きまして、結果・・・「今までお疲れ様でしたッ!」しました。
9年という、ちょっと短い人生な気もしますが・・・毎日山のぼり(通勤)頑張ったもんね。
IMG_6597.jpg

このつるんと丸い顔がかわいくてだいすきだったのですが・・・残念っ
最後に写真とりまくりました^^;
ほんとたまらない、なめらかなラインなんだよ見てよ!!←押しつけ・笑


そしてやってきたのがこちら。

IMG_6605.jpg
タントン(命名)は、四角いお顔。男の子って感じです。
むー。。。ちょっとカクカクでかわいくないいんだよな・・・駐車場で見つけても「キャッ❤あの顔はっ」ってならないのごめんよタントン。
ムブ子と同じのを見たときのほうが、「あっ❤あれムブ子」ってなっちゃうわー・・・ごめんよタントン。

ちなみに新古車です。お店にいったら車がずらっと並んでいて、ムーヴもいましたが、最近のムーヴは顔が四角く・・・かわいくなぃ。。。
とくにこだわりもないので、White Rabbit 18さん家族お勧めのタントにしました。
ボディカラーはかわんない・笑


今までより背が高く、窓が大きく、中が広くて視点が高いので・・・うーん、なんというか、トラック乗ってる気がします^^;
幅と長さは軽は同じ規格とのことですが、大きく感じるゎ。
流行りのスライドドアが、まだちょっと扱いにくい(すぐ半ドアになる)し、アイドリングストップ?が不思議なのだが・・・そのうち慣れるかなぁ。

ともかく、これからよろしく相棒~!(^^)!
Category : きまぐれ日記

新しいアリス手帳

Posted by alice623 on 24.2016 0 comments 0 trackback
2017手帳を買いました。
最近手帳にはお金をかけておらず、ここ数年100均です^^;

タイミングをのがすと、柄に限りが出てしまいますが、なんせ値段が108円。
最近そこまで楽しい予定もない(おい)し、誰かにアピールもしないので・・・

でもでも!
今回はセリアでテニエル画アリスを発見し、ゲットですよ★
IMG_6556.jpg
背景と同じ❤(しかしああもう画像回転まじやめてー)

10月はじまりです。
IMG_6558.jpg
裏も


ちなみにテニエル画のアリス手帳、もう一種類(か、二種類)あったかと思います。
女王だったか、ティーパーティのほうが表にきてたか・・・忘れましたが。(このブログ日付操作してますので・エヘ)

中はシンプルです。2016の手帳と共にのせときます。それもセリアだったな(*^。^*)
Category : アリス

プロフィール

alice623

Author:alice623
最近の趣味であるセルフネイル(素人)と、そのために購入したポリッシュやシールなどの数々、ほか(ネットショッピングにはまっての)コスメ、ファッション購入・・・ィャ、散財記録をブログに。
ネイル方面特に最近コレクターと化している気も。

あぁ、買い物欲って治まらないなぁ。


ほか、自他共に認める!?「不思議の国のアリス」マニアとしての思いのたけも勝手につづっております。

あっ、アリスの世界は好きだけど、アリスになりたいわけではありませんから~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランキングに参加してみました。よろしかったら1日1度クリックお願いします。励みになります。↓


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Copyright © 623 in wonderland All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
まとめ
